Daily Archives: 21st December 2014

Mixbで本を貰う!

こんばんは!

はい、実は先週の日曜日

こんな沢山の本を頂きました!

photo (2)

ここロンドンでは、Mixbと言われる、日本人向けのサイトがあり、

(ニューヨークやシンガポールなどにもあるようです)

仕事のオファー、サービス紹介、家の賃貸、そしてものの売買などが

できるサイトを利用しました!

(このサイトの使い方・紹介は次の記事で!)

このサイト、私あまり好きじゃないんですが

やっぱり日本のものなんかはここが一番手に入る。

で、たまーにぶらっと見てたんですが

今回、なんと20冊以上の日本語教師向け、生徒向けの本を

無料で譲ってくれるとのこと!

普通は1冊£20とかするので、中古でも£10とかで

売られているんですが、今回は、タダ

信じられない!譲ってくださった方のおうちに

取りに行ったのですが、そこでは、広告にあったもの以外にも

沢山の小説やエッセイなどの本があり、

好きなのを好きなだけ持って行っていいとのこと!

そこはがめつい大阪人、遠慮することも無く

更に20冊ほどももらって大満足!

譲ってくださった方は、長年日本語教師をやっていて

リタイアを考えられた方で、本は全部破棄したいけど

古本屋でも受け取ってもらえず、困っていたということで

私が貰えば貰うほどいいって言ってくださったので

お互いWin – Winな感じで幸せを感じられた一日でした :)

冬休みに入ったらじっくりこの本たちと向き合って、

来年からはもっと精力的に動けたらいいなと思います!

(写真は、嬉しいものの、これから大変だなーという気持ちのこもった表情でした!)

外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ