Daily Archives: 25th December 2014

Christmas dinner!

みなさまこんにちは!

クリスマスは満喫されましたか?

うちの24日のクリスマスディナーは

どん!

christmas dinner

イギリス人か!と思うようなソーセージ&マッシュです。

実はこの24日まで1週間ほど、

イギリス人のお友達がうちにステイしており

その友達から伝授してもらった、マッシュポテトと

グレービーソースの作り方を活かして!

これがすごく簡単でおいしい!

我が家の定番になりそうです。

よく、イギリス料理はまずいと言われますが

それは多分、美味しいものを食べていないんだと思います。

イタリア料理やインド料理のように

どこでもそれなりのクオリティが得られるわけではないイギリス料理。

そういう点では、和食も似ているかもしれません。

(海外の日本食レストランってイマイチのところも多いので…)

イギリス料理も、うまいもんはうまい!

ちなみにこの料理はうちのD君作。

私はと言うと、仕事があったことにかこつけて

Gingerbread biscuits!

photo 3 (3) photo 2 (3)photo 4 (3)

去年はクックパッドのレシピを採用して作りましたが

西洋人たちには、あっさり味過ぎたようなので

今年はBBCのレシピで作ったら大好評☆

こうしてwesternizeされていくんだなーと思いました。

(郷に入っては郷に従え ですね!)

この語、プレゼント等々、嬉しがりな報告が続きます :)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!

https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley

このブログはランキングに参加しています!

一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログへ