Daily Archives: 2nd January 2015

新年の料理

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-

こんばんは!

お正月と言えば、やっぱりおせち!お雑煮!

私は幼いころより、おせちよりお雑煮が大好きでした。

でも海外にいると、あのおせちの細やかさや華やかさに惹かれます。

とは言え、買ってまで・・・という気も(ロンドンでも日本食を扱うところでは買えるようです。高いらしいけど)

と言うことで、ジャンルめちゃくちゃやけどおせちっぽく詰め合わせてみました!

そして先日頂いた大根を使ってのおでんも!

ごはんは初の炊き込みごはん!うちの炊飯器は日本のように

色んな機能がついていないので冷や冷やもんでしたが、うまく炊けました!

 

oden

洋風?おせちは

・マカロニチーズとパンチェッタハムのコロッケ

・トマトとペパラミのカナッペ

・春巻き

(ここまで出来合いのもの)

おでんは

・こんにゃく

・大根

・たまご

・鶏肉

・じゃがいも

・ソーセージのキャベツロール

・玉ねぎ

など。餅きんちゃくが無いのが残念だけど、手に入れるのも大変なので割愛!

炊き込みご飯は

・鶏肉

・人参 のみ!(えーー!)

そう、ごぼうが全く手に入らないので、大好きなきんぴらごぼうもなかなか食べられず悲しいです。

きのこはうちのD君があまり好きではないので・・・

 

と言うことで、ロンドンで比較的手に入りやすいもので作りましたが、結果大満足!

次の日も食べられて、お正月気分を満喫です :)

皆さまは何を食べられましたか?お正月もあと数日、のんびりリラックスしましょう☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ