Daily Archives: 5th January 2015

Keep Calm and Carry On

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-

私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

こんにちは!
さて、前々回の記事であったKeep Calm and Carry On というフレーズを挟みましたので
今回はこのフレーズについてです。

 

このフレーズは元々、第二次世界大戦のスローガンでした。
世界大戦がこれから始まるというときに
国民に向けたメッセージだったんですね。

 

でも、当時はそれほど認識されず、時を経て2000年、
リバイバルしたら大ウケした、というものです。

何を隠そう、私もこのロゴの大ファンです。
keep calm

 

こういうスローガンを見ていつも思うのは、
言葉の力ってすごいなということ。重いですよね。これを本当に戦時中に見ていたら…と思うと。
こういう強く潔い言葉は英語ならではな感じがします。一方、日本語は
優しい・柔らかい言葉に強いなと思います。

 

これ、色々なパロディも出回っていて、それも面白いです。
その中でも、私が一番好きなのは

italian

このイタリアンのもの。イタリア人ってホント陽気で
とてもじゃないけどKeep Calmなんで無理なんで!w

そして日本はと言うと・・・

sushi

はい、やっぱsushiのイメージですね。

このロゴは、Londonでは至る所にあります。色々なグッズにもなっていますので
是非たくさん探してみてくださいね!

———————————————————————————————-
外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ