Daily Archives: 18th January 2015

Camdenのキッチン雑貨店

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-
私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

 

 

少しずつ、ご購入者が増えて、感謝感激です!ありがとうございます!!

———————————————————————————————-

こんばんは!
しばらく少し忙しくて更新が滞りました!

 

さて、こないだ所用があってCamdenへ行ってきました。
その帰り、ふと見つけた古ぼけた(失礼)雑貨店

photo 5 (7)

その名もReject pot shop!

reject=拒否する なので、他のお店では取り残されたものが
扱われていそうな名称ですが・・・

アウトレットのような感じですね。

レストランで使用されそうなプレーンな白い食器も家庭用に1個から販売されています。

photo 4 (9)

イギリスならではのグレイビーソースポットやバター皿があったりと

photo 3 (8)

見てるだけで楽しい!!

 

 

そんな中、特に私を惹きつけたのは・・・

photo 1 (10)

この、ボート型のボウル!

photo 2 (11)

実は、カレーを作った時に入れる器に困ってまして。

 

底の深いお皿というと、めちゃめちゃデカいプレートか
真ん中だけ円形に深みがあるパスタの皿とかになってしまい
なかなかいいのが無かったんですが

 

こんなところで出会っちゃいました!

 

もとは、何用なのかわからないんですけどね。

 

 

即購入を決め、レジに向かうと、そこにはオーナーらしきおじいさんが。

 

おじいさん、おもむろに

「この皿、何に使うつもりなの?」と聞いてきます。

 

私「日本のカレーライス用に…」と(おじいさんが日本のカレーライスをイメージできたかは謎ですが)

 

お「なるほど・・・」

 

聞けば、おじいさん本人も、この皿が何のための皿なのかわからずに売っているとのこと!!!
(というより、英国人にはこのお皿の使い方がわからないらしい)

 

そんなことってあるんや!!

 

お「今までにナイジェリアの人達が、魚のスープ用にって買っていったことがあるけど
このお皿はいったい本当に何用なんだろうね・・・日本のカレーライスかな?」と。

 

 

・・・

 

 

 

 

たぶん、カレーライス用ではないとは思いますが、

おじいさんともお話できていい経験でした :)

 

———————————————————————————————-
外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ