Daily Archives: 19th February 2015

Pancake day

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-
私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

 

 

———————————————————————————————-

こんにちは!

17日の火曜日はパンケーキデーでした!私は毎年この日が大好きです。

だって、かわいすぎるでしょ、ネーミング。

 

これは、本当はShrove Tuesdayと言い、イースター6週間前に始まるLent(=Ash Wednesday)に備えて
家にあるぜいたく品(バターや砂糖など)を使い切る目的で始まったもの。
つまり次の日からはキリストに倣い質素に暮らして復活を待つってことですね。

 

私もD君もカトリックでもないのでLentはしませんが
パンケーキデーはします。(それって、ただ食べたいだけでは…)

 

イギリスで、パンケーキデーになると絶対売り出されるパンケーキミックスを使って
今年もパンケーキ作りです。

photo 2

これ、この入れ物に水を入れてシェイクするだけで生地になる優れもの。
右側がプレーン、左はチョコ味です。1本で6枚分焼けます。

 

出不精でフルーツ買いに行きそびれたので、アイスなどでトッピング。

photo 1

 

毎年、最初の数枚はうまくフリップできずに、やっと慣れたと思ったら
最期の一枚だったりするんですよね…(この写真も最後の一枚)

 

 

バレンタイン、パンケーキデーと続いて、甘いものばっかな毎日です。

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ