Daily Archives: 9th April 2015

Spring’s Supermarket Secrets

 

(タイトル、alliterationですね)

こんにちは!

さて、イギリスはイースターホリデーももう終わってしまいましたがが
日本でも桜が見頃を迎えているようですね!

さて、こないだTVを見ていたらイギリスのスーパー事情に関する
面白い番組がやっていました。コチラ
p01wd1ym
↑MasterchefでおなじみのGreggおじさん

こちらは、イースター前になると
イースターエッグをはじめ、色々なグッズが売り出されるのですが

なんとこのイースター商戦、クリスマスに次いで大きなものなのだとか。
そんなにみんなイースターが好きなのか!

確かに、ホリデーにもなるイベントですしね。

ただ、クリスマスの後は

バレンタインデー

パンケーキデー

母の日(イギリスでは3月)

スプリングクリーニング(大掃除・イギリスでは春にやる)

イースター

と、イベント続きで忙しいんですよね!

でも、これらのおかげで、dullなイギリスの冬を楽しく乗り切れるのかもしれません。

因みに、パンケーキデーは、一年で一番卵が売れる時期なのだとか!
みんなパンケーキ作りすぎ!!w
私も作ったけど!

このように、BBCでは興味深いプログラムがよくやっているのですが、
これって日本でも観れる方法はあるのでしょうかね…
日本に行ってもBBCは見続けたいなー。

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ