Daily Archives: 10th April 2015

MEEK SPEAK 2冊目出版!

おはようございます!
さてさて、先日

MEEK SPEAKの第2巻が発売されました!

わーぱちぱち!

今回も、超ベーシックだけど知らないと意外と困る!そんな体験をもとに
レストランでのオーダー方法を中心とした内容になっています。

海外のレストランに入ったはいいけど、思い通り注文できなかったという経験はありませんか?
また、頼んだものと違ったものが出てきたり、メニューの説明がよくわからず思い通りのものが食べられなかったことは?

ちなみにうちの両親がイギリスに来たとき
イギリスの定番料理、ソーセージ&マッシュを頼みたかったけれどよくわからず

結果、サラダみたいなものが運ばれてきたという経験をしてはります。

私はこの場にいなかったんですが、想像しただけでも今でも笑える光景ですが
(中年の夫婦が小さなサラダを分け合って食べる図)

実はこれ笑える話ではなく、注文できたことだけでもほめるべきことです。
(といいつつさんざん笑ってるけど)

ソーセージ&マッシュだって、「マッシュポテト」って言うはずだと思って
「マッシュポテト」と連呼しても通じませんからね。

そう考えると、オーダーするのって難しい!

さらに、コーヒーショップやファストフードショップは
実はこれよりもっと難しいってご存知ですか?

だって、手元にメニューがないですし

Well, one cheeseburger set and … と言ったあなたは気を付けて!

この英語、通じませんからーーーーーー残念っ!

そんな方にはぜひ!MEEK SPEAKをおススメです!

もっかいはっとこ

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ