Daily Archives: 2nd June 2015

Paris オペラ地区

パリのオペラ・ガルニエのあるエリアは、
高級ショップが軒を連ねる豪華なエリア

P1010363

 

そうなると、観光客も多いこと多いこと!
特に、日本人を含めアジア人の多いこと!

 

銀座にもあるプランタン
パリは150周年記念ということでなぜかマンハッタンホットドッグがあったり

P1010379

とにかくラブリーなデコレーションがなされていて
D君は「大きな下着屋さんだねー」とか言っていたほど。
(ピンクベースのデコレーションなのでそう思ったらしい)

P1010378

確かに・・・可愛いですね♡

そして何気にあまりちゃんと見たことがないギャラリー・ラファイエット

P1010368

このクーポラは、買い物に興味が無くても必見ですね!
しかし、この写真もやっとこさ撮れましたけど
特にこのレディス館の1階は人・人・人!
人気のショップは並ばないと入れないくらい!

あまりブランドに興味のない私には
買い物に時間を費やしすぎるより、街並みとか
観た方がいいのでは?とか思いますが、

これは人それぞれの楽しみ方で、
パリはそんな、人それぞれの楽しみ方ができるのが魅力ですね。

また、私はロンドンに入るのでわざわざパリで買いたいものが
こういう高級ブランド店ではなかったのですが
やはり、中国や日本に比べると安くレインナップも充実してるでしょうし
たくさんお金持って思いっきりショッピングするには最適の場所ですね。

地下には日本人専用のカウンターまで!免税手続きや宅配手続きなどが
出来るんでしょうか。さすがだ。

P1010370 P1010371

そして、その隣にはすかさずパリのお土産コーナーがあるあたりも、
日本人のことをよくわかっている感じでした。

 

そしてメンズ館に移動すると

P1010376

 

サイン会が!これは・・・
元テニスプレーヤーの

グスタボ・クエルテン 選手!

全仏で3度の優勝をしたクレーに強い選手ですね!

せっかく全仏の時期にパリに居ながら、錦織君を観に行くことも無かったのですが
こんなところで(元)テニスプレーヤーに合えるとは思っても見なかったです。

ラッキー!

 

オペラ地区は、この堂々たる大きなデパートをはじめ
路面店も多くあり、さらにカフェ施設なども充実していますので
ショッピング好きの方にお勧めの地区です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ