Daily Archives: 10th November 2015

FullSizeRender (10)

Honeymoon 18日目 ~アテネで時間つぶし~

こんにちは!

 

さて、アテネ散策です。

 

 

ただ、はっきり言ってアテネに関してはノープランもいいとこ。

 

まったく調べてもないし、かと言ってアクロポリスに行くのはしんどいなーーー
(暑いし、夕方までに港に行かないといけないし間に合うかなーー)と考えて避け、
結局街を少しぶらつくことに。

 

 

ギリシャ文字に苦戦し、なんの情報もないためどこが中心地かもわからないまま取りあえず地下鉄。
FullSizeRender (1)

 

地下鉄が思いのほかキレイ!!

 

あれ、ギリシャって経済状況最悪じゃなかったっけ?と不思議に思うほど。
ピカピカに光っていてゴミひとつ落ちていなかったです。

 

 

 

でも、電車の方はどうもうまく言っていないのか
電車の駅員さんが「地下鉄で行った方がいいよ」とアドバイスする始末。

 

 

そして、私たちのホテル最寄りの駅には今問題になっている

 

 

 

難民

 

 

がいました。なんだか複雑な気分・・・

 

 

 

 

Anyway,適当なショッピングモールに入ったのですが
人っ子一人いないがらんどうな状態で
それはそれは心配になりながら、カフェでランチ。

 

FullSizeRender (9)

ランチ(クラブサンドセット)なのにデフォルトでワインがサーブされるという。
いかにも地中海といった具合。

 

 

 

 

 

そしてフェリーに乗って一路約4時間。

 

 

 

 

向かった先は・・・

 

 

 

シロス島

 

 

え?

 

 

 

どこ?

 

 

 

 

 

と、お思いのアナタ、正解です。

 

 

 

私も知りませんでした。

 

 

そもそも、ギリシャのエーゲ海の離島♡とか言っても、
数えきれないほど島はあるわけで。

 

だったら、サントリーニとかミコノスとか
余りにも観光地化しているところに行くより
マイナーな所に行った方がのんびりできそうじゃない?という考えで選びました。

 

 

そして、アテネから近いこと、ということでミコノスの手前にあったこの島へ。

 

 

 

 

 

 

着いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

着いて5分で気に入りました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう、とにかく可愛すぎてファンタジー?メルヘン?の世界!!!

 

 

 

 

着いた頃には夜ご飯の時間でしたので、

 

適当なレストランへ。

 

FullSizeRender (10)

オシャレなつき出し。オリーブとパンのディスプレイがすごい

 

 

FullSizeRender

 

ギリシャバーガーなるものを頼んでみました。ギリシャ料理の大事な材料、
フェタチーズがたっぷり乗って、さっぱり美味しいバーガーでした。おすすめ!

 

 

FullSizeRender (2)

大満足したので・・・

FullSizeRender (11)

シートにラクガキして帰りました(紙の使い捨てシートの部分に)

 

 

 
この先数日間は、シロス島の美しさに感動しながらものんびり過ごすことになります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村