Tag Archives: 名古屋

名古屋ごはん!

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-
私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

 

 

ご購入者様、ぞくぞく増えております!ありがとうございます!! :)

———————————————————————————————-

こんにちは!

 

さて、昨日の記事でも忙しかったアピールをしましたが
そういう時は、普段ですらそんなにできていない料理も
更にできなくなります。

 

私は、仕事の都合上、平日は帰りが遅く、料理が作れないので
ちゃんとした夕食はもっぱら仕事が休みの日になってしまうのですが
先週に限っては、その日も仕事があり、お手軽インスタントで勘弁してもらいました。

 

こないだ日本に帰った時に、名古屋の伯母さんに頂いた名古屋ごはん
いつ食べようか、と思いつつ、もったいなくてキープしていましたが

ついに解禁!!

 

手羽先、味噌煮込みうどん!!

photo 1 (11)

緑が足りないなと、少し足してみましたが、

 

 

 

 

 

photo 2 (12)

手羽先は、驚くぐらい柔らかく、ほろほろになります。
味噌煮込みうどんは、ノルウェー人のD君にはどうかなーと思いましたが

 

すごく美味しかったようで気に入っていました :)

 

これは、お土産にもよさそうですね!

 

巷では、ラーメンショップと共に、うどんも人気が出てきていますので
外国人にも受け入れられると思います :)

 

 

 

 

———————————————————————————————-
外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ