Tag Archives: 計画

The Nilsens’ honeymoon~計画編②~

さて、honeymoonの予定を今も組んでいるのですが
その中で私たちが使っているサイトと、気づいたことをご紹介します。

 

サイトは、もう超王道のサイトしか使っていないのですが

航空券は Skyscanner 様!

そして、最近友人から教わったものがmomondoというサイト。
かなり使いやすい上に、たまにめちゃめちゃ安いセールのような航空券が見つかることも。

ただし、これらのサイトは各ツアー会社などの料金を比較し提示してくれるサイトなので
申し込み自体は、各サイトにredirectすることになります。
その際は、あまり怪しげな所は使用しない方がいいかなと思います。

ヨーロッパ域内では、LCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社は
EasyjetRyanairが主要なのですが、今回は本帰国に伴うデカい荷物も
いっしょに旅するため、出来る限りこの2社以外で選びました。

LCCは、チケット自体は安いんですが、空港が辺鄙なとこにある可能性と(特にRyanair)
荷物を預けるのにコストがかかり、結局他の会社と値段がトントンになるためです。

値段が変わらないならLCCじゃないほうが、何かとお得です。(機内食とか)

そして、ホテルはお馴染み Booking.com です。
ただ、結構ホテル選びには慎重で、(予算とクオリティのせめぎあい)
Booking.comの口コミレビューの他に Tripadvisor のレビューも参考にしています。

そして、lastminute.comというサイトも利用して、一番お手頃な所を選びます。
同じホテルでも、サイトによって提示金額は意外と変わるんですよ。

そして、各都市でホテルを探していたのですが
同じ予算でも楽にホテルが見つかるところと、予算を上げないとなかなか
良いホテルが無い所がありました。

結構意外だったのは、

この時期(8月)のローマはお得!

ということ。
ヨーロッパは、真夏はみんなバカンスに出掛けてしまうのと
街自体暑すぎることもあるので、都市部はホテルが安くなるのでしょうか。
(ロンドンはそこまで暑くないので変わらないのかな?)

一方、やはりビーチの近くにある都市は難しかったです。高い!

もちろん、いいホテルはいくらでもあるんですけどね、予算もあるし。

因みに、地中海周りのリゾート地は、現時点で70%以上のホテルが
埋まっていますので、もし夏に旅行の予定を立てている方は
早めに予約をすることがおススメです!

 

そして、ツアーとの兼ね合いですが、ヨーロッパでは
車を運転しない私でも、公共機関で移動が容易くできるので
行きたいところだけをピックアップして周れる個人旅行の方が
ツアーよりは断然お勧めです!値段も安いと思いますよー☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ