Tag Archives: free

Podcast ○○101 series

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-
私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

 

 

———————————————————————————————-

こんにちは!

もう在英6年目だと言うのに、相変わらず英語が上達していない感半端ない私ですが
もっと上達していないものは・・・

 

 

イタリア語

 

 

イタリア語と言えば、日本にいた頃NHKラジオの本を買って
独学していました。ただ、うちの近くには高速道路があったからか
ラジオがうまく入らず、もっぱら本のみ。

 

文法の時制で躓いて、それ以来なんですが

 

 

未だにそのレベルです。

 

 

時たま、ふと思い出したようにネットを見たりpodcastを聞いてみたり。

 

そう、今がその「時たま」なんです。

 

この「時たま」は新年に起こりやすい傾向があります。

(たぶん、新年の抱負的に、なんかやらねば!と思うらしい)
で、昔も聞いたことあるようなpodcast の101シリーズをまた聞こうと思いまして。

そうすると、ホスト(MC)の人が変わってました。まぁそれはともかく
スクリプトもほしくて、PC上で無料登録をこなし・・・

 

その瞬間!

 

 

SPECIAL OFFER!!!!!!

 

 

みたいな感じで、たった1ドルであれもこれもついてくる!的なオファー画面に。

 

 

その画面のチープなつくりと言ったらもう。

この101シリーズ自体はいろんな言語で出ていますし
信頼できるサイトだと思うのですが
そしてたったの1ドルなんですが…ページがあまりにもscam(詐欺)っぽい!

 

そういうところにカード情報とか入れるの怖いですよね?

 

 

そこで、ちらっと「購入者の声・レビュー」的なものを探してみました。

 

 

★★★★★星5つがあったと思うと★星1つも。
★星1つのレビューは・・・

 

 

「こんなのボッタクリだよ!」   (そっかやっぱscamか!)

 

「だって、このサイト、二人のホストがflirting(イチャイチャ)しているだけだぜ!」 (ん!?)

 

 

そうなんです、このホスト達、めちゃめちゃどーでもいい話が多い!!!
ホストはマルコ(男)とシンシア(女)なんですが

マルコ「やぁ、シンシア」
シンシア「あら、マルコ、何よそのテンション!私といるのがそんなに楽しくないの?」
マルコ「いや、ちがうよ、そんなつもりはないよ。ごめん、間違った。 やぁ!シンシア!」

 

とか。たったCiaoとかCome stai? (How are you?)を習う為だけなのにこの会話!なかなか本題に入りません。

 

他にも

例文 「あなたの職業は何ですか?」
「ぼくは学生です」
「何を勉強していますか?」
「エンジニアリングです」

 

シンシア「ねぇマルコ、この例文どう思う?」
マルコ「うーん、ぼくなら学生とは言わないな。だって、相手(女性)を惹きつけられないだろ」
シンシア「え、じゃあ何マルコ、あなた嘘つく気?」
マルコ「だってその方がいいでしょ?シンシアは何の職業の男性がいい?」
シンシア「私は、正直者ならなんだっていいわ」
マルコ「学生でも?」
シンシア「ええ、エンジニアリングはいい専攻だと思うわ」
マルコ「医者より?」
シンシア「私は医者は好きじゃないの。エンジニアの方がいいわね」

 

こんな感じです!
(もちろんこれは、「あなたの職業は何ですか?」を学ぶ回・・・)

 

もう、これぞイタリアン!!!ですよね。

 

絶対Japaneseバージョンではこんな会話無いはず!!!

 

 

まぁ、そんなイタリア人の性格も含めて、私はイタリア語が好きなんですけどね。

 

 

冒頭のSPECIAL OFFERがscamかどうかはわかりませんでしたが
取りあえず買わないことにしました :)

 

と、イタリア語バージョンは彼らのflirtingに付き合わなきゃいけませんが
もちろん、英語バージョンもありますので、
気になる方は是非こちらから!

(私は英語バージョンを使用していませんので、中身はわかりませんが…)

 

英語バージョンはもっとプロフェッショナルであることを願います・・・

 

 

———————————————————————————————-
最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ