Tag Archives: Lemurs

London Zoo 2

こんばんは!

London Zoo

の続きです!

 

今回の目玉はLemursです。

Lemursは日本語では「キツネザル」というのですが
サルではないらしい、不思議な動物です。
彼らはマダガスカルに多く住んでいます。

 

実は以前、私はD君との間でこのLemursについて議論したことがあり
その内容も彼らがサルの仲間かどうかで。
私は日本語の名前を信じ、サルの仲間と思っていました。
でもD君は絶対に違うと。
それを確かめるために、私たちの、まだ行っていないハネムーンを
マダガスカルにしようかという案まで出たほど。
幸いにも、ここLondonでお目にかかることが出来ました。

photo 4 (3)

このLemursのショーは、このようにLemursのごはんシーンを見れて
お兄さんが説明をしてくれるもの。
そこではっきりと「サルではありません」と言われてしまいました。

じゃあややこしくない?日本語の名前?!

photo 1 (3)

Anyway, そんなLemursを見るのはネットで覆われたLemursの小屋に人間が入っていくスタイルで
見ることができました。こんなに近づいてもおとなしく、人に慣れたLemurs達です。
こんな、誰もがLemursに触れそうな距離感ってすごいなーと思いました。

次は、キリンたちです。
ショーの名称はズバリHigh Tea
なんともイギリスらしいです。
photo 2 (2)

こちらも、ネットなどが少なく迫力抜群!

そして水辺のエリアに行きましたが、ここではカワウソたちがお昼寝中。
こんなにまとまって眠るんですね。かわいい!
photo 3 (2)

そして園内の人気者、ペンギンのショーも観れました。
かなり従順なペンギンさん達。やっぱり癒されます。
photo 1 (2)

そしてそしてここにはミニ水族館もあります。
普段では見れないような魚がいっぱい。やはり美しい熱帯魚が多かったです。

ドリー
photo 5 (1)

ニモ
photo 4 (1)

と、気づけば27ポンドもそんなに高すぎないんでは?と思えるぐらい
丸一日満喫しました :)

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ