Tag Archives: station

新しいTottenham Court Road Station

Hi! This is my JAPANESE version blog! If you are English readers,

please visit my ENGLISH version blog ( here ) and please press this button below!

This button is for the blog ranking I took part in!

Thanks! ブログランキング・にほんブログ村へ

———————————————————————————————-
私の初の著作本。100円です!お気軽にぽちっとお願いします!

MEEK SPEAK English vol.1 Going Abroad: トラベル英会話の基本のキホン。空港からホテルまで。

 

 

続々ご購入者様が増えています!ありがとうございます!!

———————————————————————————————-

こんにちは!!

 

Londonでは、いつもどこかが工事中なんですが

 

最近ずーーーっと工事で忙しいのは、Tottenham Court Roadと Bond Streetではないでしょうか。

 

この2駅はどちらもセンターにあって、地下鉄のラインも2線通っていますが

よく片方が止まらない、ということになっています。

それもそのはず、2017年にopen予定のcrossrailという新しい電車が

この2駅を通る予定だからです。

このcrossrailが出来ると、ヒースロー空港からセンターまでももっと近くなります!

 

それまでは、工事が避けられないのですが

最近、Tottenham Court Road駅がリニューアルしました!

この駅、セントラルにあるにしては可愛そうなほど古かったんですが

 

photo 1 (12)

 

こんな感じになりました!

 

photo 2 (13)

都会的!

 

photo 3 (9)

ロンドンでは、地下鉄はtubeと言われ、それはtube型の地下鉄の形に由来するのですが

こんな最新の駅でもやっぱり壁がtube型になっているところがいいですね!

この1年は、Central LineがTottenham Court Road駅に停車しませんが

全ての工事が終わるのが楽しみですね!

 

———————————————————————————————-
外国人と交流できる新しいSNSの招待はこちらから↓お友達になってくださいね!
https://www.tsu.co/Akimaru

最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley
このブログはランキングに参加しています!
一日1クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ